2ntブログ
女装大好き麻莉亜のブログです。ミニスカート・ハイヒール・ロングブーツで「女の子」に変身しています。応援よろしくお願いしま~す。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻莉亜 郡山城の桜に続いて

お友達と一緒に 明日香 石舞台へ桜を見に行ってきました。


石舞台古墳は、奈良県明日香村の飛鳥歴史公園内石舞台周辺地区の中央に位置するわが国最大の方墳です。
もともとは、土のある方形墳であったそうですが、封土は失われてしまい、巨大な天井石が露出した形となってしまいした。被葬者は明らかではありませんが、7世紀初頭の権力者で、大化の改新で滅ぼされた蘇我入鹿の祖父でもある蘇我馬子の墓ではないかといわれています。



石舞台古墳は、国営飛鳥歴史公園・石舞台地区となって整備されています。

公園入り口で案内を見ています。。

公園入り口付近もさくらの花が満開です。
110422-is1

公園内に入ると、すぐ、大きな石組が見えてきました
110422-is2

古墳は一般に土で覆われているのですが、
石舞台古墳は、覆っていた土がはがされて巨大な石室が見えています。


近くによっていきますと、石室の大きいにびっくりです
こんなに大きな石は、どの様にして運んで
どの様に造ったのでしょうね

110422-is3

観光パンフに載せられている写真の角度(東面)から さくらの枝越しに
110422-is4

南西方向から

110422-is5

南面から
110422-is6

石室内部の入り口を臨みます
石室の中に入りますと、さらに巨大さがよくわかります。

110422-is7

さくらの時期に石舞台を訪れたのは、初めてでした。
周りが桜の花に囲まれていて、とても素敵な風景です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援してね
 クリックおねがい
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: Good!
萌生さんへ

> 私も何度か石舞台へ行った事がありますが、
> 桜の季節は未経験です^^
奈良は、桜の県
色んな所で、綺麗な桜を見ることが出来ます。

> 今年は、麻莉亜さんのBlogでしかお花見できていません・・・
「奈良の八重桜」が5月に入ってから、咲いてきますので
まだまだ、桜が楽しめるんですよ(ノ^-^)ノ
>
> 来年は是非ご一緒させて頂きたいと思っています。
来年とは言わず、これからのご一緒したいですね。(-人-;)お願いします
2011/04/27(水) 20:03 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: 綺麗ですね♪
美子「みーこ」さんへ

> お久しぶりです
こんばんは、

> ご近所は、すっかり葉桜になってしまいました^^;
花は満開になるとちょっとした雨や風で散ってしまいますね。
何だか(・~・)びみょう~

> ちゃんと管理されている公園はロケーションもいいですね
ライトアップされて夜桜もたのしめるんですよ(^o^)v
2011/04/27(水) 19:54 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
Good!
私も何度か石舞台へ行った事がありますが、
桜の季節は未経験です^^
今年は、麻莉亜さんのBlogでしかお花見できていません・・・

来年は是非ご一緒させて頂きたいと思っています。
2011/04/26(火) 22:26 | URL | 萌生 #-[ 編集]
綺麗ですね♪
お久しぶりです
ご近所は、すっかり葉桜になってしまいました^^;
ちゃんと管理されている公園はロケーションもいいですね
2011/04/25(月) 23:10 | URL | 美子「みーこ」 #/lgwwh.2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maria93.blog.2nt.com/tb.php/138-5f58f2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
恋してる