2ntブログ
女装大好き麻莉亜のブログです。ミニスカート・ハイヒール・ロングブーツで「女の子」に変身しています。応援よろしくお願いしま~す。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻莉亜 今回の静岡への旅行は「麻莉亜の」を実現させるのが目的でした。

「麻莉亜の」実現のために、多くのお友達のお力をお借りいたしました。
「麻莉亜の」は現在編集中 詳細後日 報告します。

麻莉亜の夢1

「麻莉亜の」実現後、お友達の案内で
取れ取れのお魚が頂ける、お店につれていってもらいました。

夜食1
奈良盆地に住んでいる私には、海辺は良いですね、爽やかな風が吹くし、波の音が心地よく身体に響きます。
麻莉亜スタイル:黒シフォンブラウス・黒シフォンフレアミニスカ・ヒールパンプス

夜食2

お店は、静岡市駿河区の用宗(もちむね)漁港の側にあり お天気が悪く漁の出来ない日はお休みになるそうです。
地元では、知る人ぞ知るお店との事です。


お品書き
お通しに 「生しらす」
用宗(もちむね)しらす:用宗のしらすが全国的にも有名な訳はとびきり鮮度の良いしらすが、水揚されるからです。
静岡県は全国でも1、2を競う「しらす」の生産県です。しらすはイワシ類幼魚の俗称で、かたくちいわしとまいわしで占められています。まだ魚体が透明なことからしらすと呼ばれています。


奈良の海なし県に住んでいる私には、生しらすをはじめていただきました。
しらすは、しらす干しの白い色のしか食べた事がなかったので、
透明の綺麗な しらす ほんとに これ 甘くて、おいしーい

焼津用宗1

巻き貝(名前教えていただいたけど、忘れました)・・・貝の実をうまく取り出せなかったので、お友達に爪楊枝で取り出していただきました。
もー コレも おいしーいす

焼津用宗2

浜あげの取れ取れのお造り: さんま・タチウオ・たこ・中トロ・かんぱち・ほっき貝
焼津用宗1
さんまのお造り頂くの初めてです。取れたて新鮮な、お魚 歯ごたえがあり これまた おいひーいよ
焼津用宗1

あわび 500円・・・信じられないほどお安い 
また 歯ごたえがあり 最高す いえ 最高です。

焼津用宗1

トマトサラダ・・・新鮮なお魚にマッチします。 
焼津用宗1

金目鯛の煮つけ ・・・同じ物でも 産地物は全然違いますね。 

焼津用宗7

静岡おでん ・・・お友達に是非にと勧められていただいた 「しぞーかおでん」
「しぞーかおでん」は、子供さんのおやつとして 駄菓子屋さんの店頭で売られているんですって!

しぞーかおでん1
しぞーかおでん4

焼津用宗8

黒はんぺん・・・「しぞーかおでん」人気No.1 
焼津用宗9
しぞーかおでん5

今夜の仕上げは、お任せ寿司・・・新鮮で トローリ、お安くて

し あ わ せ 

100904_2204~01

お腹いっぱい ご馳走様でした。
夜食3

麻莉亜 お魚大好き 
もう 静岡に住もうかな


ランキングに参加しています 応援してね
クリックおねがい 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: 海の幸
あきおさん

いつもコメントありがとうございます。 

静岡は、海の幸が豊富、気候も温暖で住みやすい処ですね。

このスタイルは、あきおさんの御気にましましたか。
2010/09/26(日) 22:35 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
海の幸
麻莉亜さん 

静岡は、海の幸が豊富で、美味しそうなご馳走を堪能したようですね。v-218
さんまのお造りや生しらすは、漁港ならではの物ですね。
黒ハンペンも初めて聞きました。

今回の麻莉亜スタイルは、シフォン系で透けてセクシーです。v-324
次回は、もってセクシーなスタイル見たいです。v-238
2010/09/22(水) 19:53 | URL | あきお #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: うひゃーおいしそう !
peguさんへ

旅行さにでの、一番の楽しみは、
名所・旧跡や素敵な景色を訪ねることですが、
食いしん坊の私には、地元の美味しいご馳走が何よりです。(^o^)v

peguさんの地元もしらすが名物ですか、
美味しいものが地元にあるなんて、
羨ましいですよ。"('-'*)
"
2010/09/20(月) 23:25 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: おいしそう!!!!!
レリアさんへ

静岡の美味しいご馳走いっぱい頂きました。
山猿には、海の幸は何よりです。(^o^)v

黒ハンペンは、私も初めてです。
魚のすり身だけでなく、骨や皮も使うので、黒い色になっているようです。

朝夕涼しくなってきて、おでんの美味しい季節になりましたね。
おでんも地方によって味付けやネタが違って食べ比べてみたいです。

麻莉亜の夢は
>もしかしてアレですか~☆
あれですよ (^o^)v


2010/09/20(月) 23:07 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
うひゃーおいしそう !
お腹すいてきちゃいました !

私の地元でもしらすが名物だったりしますが釜揚げしらすはよく食べました。

静岡おでんも一度食べてみたいです !
2010/09/19(日) 18:28 | URL | pegu #qNcDjfRg[ 編集]
おいしそう!!!!!
麻莉亜さんこんばんは~☆
今回はごちそう満載ですね~^^
黒いハンペンなんて、、見たことも食べた事もないですよ=))
そろそろおでんが美味しい季節ですね^^
そう言えば、、レリアの住んでるとこのおでんは甘いんですよ~!
ミリンが利いてるんですよ☆
でも、、黒いスープも気になりますね~^^

でも、、、
麻莉亜さんの夢はもっと気になりますね~♪♪
・・・・っといいながら、少し見えてるんですが・・・^^
もしかしてアレですか~☆

むふふ^^
2010/09/19(日) 03:53 | URL | レリア #15mQDg2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maria93.blog.2nt.com/tb.php/98-5b956a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
恋してる