2ntブログ
女装大好き麻莉亜のブログです。ミニスカート・ハイヒール・ロングブーツで「女の子」に変身しています。応援よろしくお願いしま~す。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻莉亜 静岡旅行の二日目 「静岡ホビーフェアー」にいってきました。

朝起きて 午前中は ホテルで変身して 女の子を満喫していました。 
静岡1
麻莉亜スタイル:白のカットソー・お気に入りの黒と白のシフォンフレアミニスカ・黒の柄ストキング・ピンヒール
静岡2

「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」は、平成22年7月24日(土)~平成23年3月27日(日)
プラモデルファンの方なら皆さんご存知ですが、静岡市は「ホビーのまち」です。
タミヤ、アオシマ、ハセガワ、バンダイといった有名メーカーの本社や工場があり、そのシェアは実に90%以上を占める 静岡は、「プラスチックモデル」は日本一の生産量を誇り、世界的にも有名で多くの製品が海外へ輸出されています。

静岡ホビーフェアー1
静岡ホビーフェアー20

ファア入り口を入ると ■RG1/1ガンダムゾーン【高さ18m 実物大ガンダム像】が目に入ってきます。遠くからも目立ちますが。
昨年夏、東京のお台場で約415万人もの来場者があり大きな話題となった立像が、今回新たに「ガンプラRG(リアルグレード)1/1ガンダム」として登場しました。
静岡ホビーフェアー2

ガンダムプラモデル「ガンプラ」は、バンダイが、1980年7月に発売し 2010年に生誕30周年を迎えました。「RGリアルグレード1/1ガンダムゾーン」として出展されています。

「RG(リアルグレード)1/1 RX-78-2 ガンダム

引用:
 地球連邦軍最初のMSであり、ビーム兵器の搭載やルナ・チタニウム(ガンダリウム合金)の使用など、
次世代のMSのあり方を示した機体である。
コアブロック・システムを採用し、RXシリーズと互換性をもつ。
対MS戦を想定して製作され、連邦の持てる技術を結晶させたため1年戦争時最強のMSとなった。
 連邦軍の新型ペガサス級戦艦「ホワイトベース」とともに各地を転戦、
最終戦、ア・バオア・クーの攻略戦でジオングと相打ちという形で大破するまで、
敵MSを100機墜としたという逸話を作りあげる。
RX78-2というコードネームからも推察されるように、RX78-1という機体も存在する。
この機体は戦後プロトタイプガンダムの名で広く知られるようになったが、
機体に関する詳細はいまだ軍事機密に指定されており、その全貌は依然として不明である。
また、3機目のガンダムRX78-3(G3ガンダム)と呼ばれる機体もあり、
ア・バオア・クーでアムロ・レイが搭乗したのは、この機体であるという説もある。


静岡ホビーフェアー3
ガンダムゾーンに入って、接近
静岡ホビーフェアー4
展示台の真前より、仰ぎ見る
静岡ホビーフェアー5
力強いフォルム ジオングとの戦いに望む
静岡ホビーフェアー6
真下から
静岡ホビーフェアー7
左横からの勇姿です。
静岡ホビーフェアー8
上半身をアップで
静岡ホビーフェアー9

次に ■ミュージアムエリア  へ
ミュージアムエリアにある「ホビーミュージアム」に入りました。


静岡ホビーミュージアムは、静岡プラモデル50周年の節目を迎えるに当たり、時系列的に構成された当時そのままの貴重なキット500点以上を公開する日本初のホビーミュージアムです。

1958年、国産プラモデル第一号が発売されたのを契機に、木製模型メーカーが集まる静岡も1960年を境にプラモデルへの大転換期を迎えました。以後、 50年の間に、多くの方々に支えて頂きながら、静岡のプラモデルは世界的にも認知され、品質・開発力・生産量は世界一の地位を得るまでとなり、2010年には静岡プラモデル50周年の節目を迎えました。この静岡ホビーミュージアムは、時系列的に構成された当時そのままの貴重なキット500点以上を公開する日本初のホビーミュージアムです。


静岡ホビーフェアー10
プラモデル50年史コーナー
静岡ホビーフェアー12
木製ソリッドモデル1/200日本帝国海軍が誇った戦艦『武蔵』や重巡『最上』
静岡ホビーフェアー13
初の国産プラモデルを世に送り出した「マルサン商店」の商品
静岡ホビーフェアー14
模型メーカーコーナー
静岡ホビーフェアー15
【バンダイ】ガンダムのストーリーとガンプラ
静岡ホビーフェアー16
“プロの作ったプラモデル”
静岡ホビーフェアー17
フェラーリF1
静岡ホビーフェアー18
【タミヤ】『1/350戦艦大和』(完成品)
静岡ホビーフェアー19

●オフィシャルショップ
ガンプラ30周年記念公式ガイドブック
静岡ホビーフェアー11
・HG1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th RG1/1 GUNDAM PROJECT
静岡ホビーフェアー21
・RX-78-2 GUNDAM エコプラ

静岡ホビーフェアー22
にて、記念品ゲットしました。


楽しい思い出のいっぱい頂いて、一路 帰路に着きます。
静岡3
帰りの高速でも、2箇所 事故渋滞 予定より2時間遅れて7時間もかかって、帰宅しました。

ランキングに参加しています 応援してね
クリックおねがい 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: こんばんわ~ !
peguさんへ

> わ~ ! 夢のワンダーランドですね !
> プラモデル、作り倒しましたね~
静岡は、プラモも聖地ですね。
プラモメーカさんの本社や工場があります。

>
> ガンダムは作った事ないけど★☆さんのミリタリー系が多かったかな ?
peguさんは、ミリタリー系ですか
私は、プラモなんでも手を出しています。
男の子の時は、ガンプラが中心
女の娘は、戦いが好きで艦船や戦車と戦っています。

>
> 千葉にあるのに東京ねずみーなんとかより行ってみたいですっ !
是非、行ったみてください。
事前に予約すれば、プラモメーカーさんの工場見学もできるようです。
2010/09/16(木) 13:48 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: 僕も行きます
あきおさんへ

> 静岡2日目は、ホビーフェアーに行かれたのですね。
> ガンプラマニアの僕も、以前から行きたいと思っていながら、行けていません。
あきおさんもカンプラファンですか。>

> 麻莉亜さんのブログ記事をみて益々行きたくなりました。
> 今週末の連休に行ってきます。麻莉亜さんの用に渋滞に巻込まれなければいいのですが。e-125
行かれるときは、十分気をつけていってくださいね。高速での事故が多いので。>

> おっと 白黒のミニスカ 麻莉亜さんに綺麗でお似合いです。v-324
> 2枚目のポーズがセクシーです。
> 次回のファッションが楽しみです。
なんか、麻莉亜は付けたしみたいですね。(`-‘)
セクシーホーズがお好きな あきおさんv-238
2010/09/16(木) 13:25 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: おはようございます
明日香さんへ

> はじめまして。
以前にもコメントいただいた明日香さんですか?

> 私は30半ばの主婦OLです。麻莉亜さんのとても楽しいブログと素敵なお姿をいつも楽しく拝見させていただいてます。
> ホントお綺麗ですね♪
楽しんで、見ていただいて嬉しいです。8(≧▽≦)8

> これからも麻莉亜さん自身が思い切り楽しまれて下さい。それが見てる側にも伝わり癒されるのです。
こんなブログですか、また遊びに来てくださいね。(^∀^)
2010/09/16(木) 13:13 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: すごいです!!☆
レリアさんへ

> 今回のコーディネイトも素敵です☆
> 麻莉亜さんは、ミニスカがすごく似合いますね~☆
> そのスカートほしい~))))
うれしいコメントありがとうございます。
ミニスカ女装子のブログですので、スカートはミニスカしか持っていないんです。
ネットで調べてゲットしています。


> ところで、、、
> ガンダムがすごすぎますよ!!
> なんですかその大きさは!!
>
> この前の大和の比ではないじゃないですか~^^;
フェアーのガンダム1/1スケール 実物大です。
本当に大きくて、周りのビルと比較しても存在感がありますよ。
 
>
> レリアの子供の頃には、1/144スケール?とかってのをクラスの男子が予約して買ってましたよ~
> 「そんなにすごいのか??」
> なんて思いながらみてましたけど((笑
男の子は、一度はガンダムに興味を持つ子が多いですね。
女の娘にも、ガンプラ好きの娘がいますね。
2010/09/16(木) 13:04 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: タイトルなし
yun♪koさんへ

> 長旅お疲れ様でした♪
楽しいことは、長旅も苦にならないですよ。
> 今回のお洋服もバッチリ似合っていて
> 可愛いです^^
わーい ありがとうございます。
> ストッキングも凝っています(*´ω`)
カラーストッキングはあまり履かないのですが、
ショップで可愛かったので、買っちゃいました。

> 静岡ホビーフェアはyun♪koの行ってみたい
> ところのひとつです
> (もう一つは横須賀)
横須賀て どこなのかな?
> ガンダム、良いですね!
模型ファン・ガンプラファン是非に行ってほしいですね。
2010/09/16(木) 12:32 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
こんばんわ~ !
わ~ ! 夢のワンダーランドですね !
プラモデル、作り倒しましたね~

ガンダムは作った事ないけど★☆さんのミリタリー系が多かったかな ?

千葉にあるのに東京ねずみーなんとかより行ってみたいですっ !
2010/09/15(水) 19:20 | URL | pegu #qNcDjfRg[ 編集]
僕も行きます
麻莉亜さん

静岡2日目は、ホビーフェアーに行かれたのですね。
ガンプラマニアの僕も、以前から行きたいと思っていながら、行けていません。

麻莉亜さんのブログ記事をみて益々行きたくなりました。
今週末の連休に行ってきます。麻莉亜さんの用に渋滞に巻込まれなければいいのですが。e-125

おっと 白黒のミニスカ 麻莉亜さんに綺麗でお似合いです。v-324
2枚目のポーズがセクシーです。
次回のファッションが楽しみです。
2010/09/15(水) 15:25 | URL | あきお #oKx9pQQ6[ 編集]
おはようございます
はじめまして。
私は30半ばの主婦OLです。麻莉亜さんのとても楽しいブログと素敵なお姿をいつも楽しく拝見させていただいてます。
ホントお綺麗ですね♪
これからも麻莉亜さん自身が思い切り楽しまれて下さい。それが見てる側にも伝わり癒されるのです。
2010/09/15(水) 07:06 | URL | 明日香 #-[ 編集]
すごいです!!☆
今回のコーディネイトも素敵です☆
麻莉亜さんは、ミニスカがすごく似合いますね~☆
そのスカートほしい~))))

ところで、、、
ガンダムがすごすぎますよ!!
なんですかその大きさは!!

この前の大和の比ではないじゃないですか~^^;

レリアの子供の頃には、1/144スケール?とかってのをクラスの男子が予約して買ってましたよ~
「そんなにすごいのか??」
なんて思いながらみてましたけど((笑

2010/09/15(水) 05:38 | URL | レリア #15mQDg2Y[ 編集]
長旅お疲れ様でした♪
今回のお洋服もバッチリ似合っていて
可愛いです^^
ストッキングも凝っています(*´ω`)
静岡ホビーフェアはyun♪koの行ってみたい
ところのひとつです
(もう一つは横須賀)
ガンダム、良いですね!
2010/09/15(水) 00:29 | URL | yun♪ko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
萌生さん

> お疲れ様でした^^
> 麻莉亜さん、羨ましいな。
> 私もお出かけ出来たらいいのになって思いましたよ。
気まぐれに思い立って、
すぐ準備して 出かけてしまうんですよ。

2010/09/15(水) 00:07 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
お疲れ様でした^^
麻莉亜さん、羨ましいな。
私もお出かけ出来たらいいのになって思いましたよ。
2010/09/14(火) 22:41 | URL | 萌生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maria93.blog.2nt.com/tb.php/100-a40a6907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
恋してる