2ntブログ
女装大好き麻莉亜のブログです。ミニスカート・ハイヒール・ロングブーツで「女の子」に変身しています。応援よろしくお願いしま~す。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻莉亜 久しぶりの完全休日です。

我が家の愛犬とお散歩していましたら

八重桜が咲いているお宅を見つけました。

2010.5.2さくら-1

八重桜は、ソメイヨシノやヤマザクラが葉桜になってから

桜の女王の様に 最後に綺麗に咲いています。

開花時期は、 4/中旬~ 5/ 初旬です。

2010.5.2さくら-4

奈良県の県花は、八重桜になっています。

特に 奈良の八重桜 といいます。

奈良八重桜は、「東大寺知足院奈良八重桜」として国の天然記念物になっています。

詳しいことは、下のリンクを見てね。

「奈良の八重桜」

引用:百人一首
「いにしへの 奈良の都の 八重桜
今日(けふ)九重(ここのえ)に
匂ひぬるかな」

伊勢大輔(いせのだいふ) 詞花集


2010.5.2さくら-3

八重桜の花言葉は「理知に富んだ教育」

麻莉亜の母校中学校の校章も八重桜でした。

2010.5.2桜校章

校名が分かってしまうかな。
2010.5.2さくら-5

久しぶりの女の子(≧∇≦) うれし~ぃ

少し冒険して、

麻莉亜スタイル:黒のスパンコールミニスカドレス、シルバーヒールサンダル

素足出してみましたが

ふくらはぎ もりもり だわ(*ノ▽ノ)ヤダーッ

omake  omake3


ランキングに参加しています 応援してね
 クリックおねがい
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: ゴージャス
あきおさんへ

八重桜は、名前のように
はなびらが、重なって 綺麗ですね。

麻莉亜のドレス姿 ゴージャスですか
スパンコールが綺麗でお気に入りなんです。

ドレスでの外出はチョットむりですよ。
2010/05/07(金) 01:31 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
ゴージャス
麻莉亜さん こんにちわ

八重桜 綺麗ですね。
ソメイヨシノと違って花がゴージャス

ドレス姿の麻莉亜さん
綺麗でゴージャスでーす。
一緒にパーティへ行きたいな。

2010/05/06(木) 12:40 | URL | あきお #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: タイトルなし
琴音さんへ

八重桜は、長い桜の季節最後を飾るにふさわいい
豪華な花ですね。
八重桜は、奈良が発祥で各地に広がったと聞いています。

少し冒険して スパンコールドレスを着てみましたが
スタイルがスタイルだけに?・・・ですね。
2010/05/03(月) 21:16 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
八重桜美しかったです!
うちの周りにはソメイヨシノばかりなので、長く桜の季節を楽しめるのはうらやましい限りです。
それにしても、衣装も豪華なら、背景も豪華ですね!!
きらびやかで眩しいです!
2010/05/03(月) 17:24 | URL | 琴音 #JalddpaA[ 編集]
Re: 「理知に富んだ教育」
Ships Hunter 海熊さん こんばんわ

わたしも、在学中は
校章の意味教えてもらったように思うのですが
良い生徒じゃなかったので、覚えていませんでした。
毎年、桜の季節のある同窓会で知ったのです。

え そうなんですか。
海軍でも八重桜が使われていたんですか。
私こそ教えていただきました。

2010/05/03(月) 00:12 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: きゃっ。
恵夢さん こんばんわ

(*ノ▽ノ)ヤダーッ
恵夢さん 八重桜は綺麗ですが
私はね、誉めすぎですよ(^-^;A
ふくらはぎ 男の子の脚ですよね(・~・)。

ご一緒にお出かけしたいですね。(-人-;)

2010/05/02(日) 23:45 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
「理知に富んだ教育」
そうかぁ~
そう言う意味だったんですね。
勉強になりました。

海軍の下士官が上級教育を終了すると
桜が八重桜に代わるんですよ。
「理知に富んだ教育」 を受けた者が八重桜と言う事だったんですね。

2010/05/02(日) 22:29 | URL | Ships Hunter 海熊 #tHX44QXM[ 編集]
きゃっ。
麻莉亜さんも、八重桜も綺麗過ぎます^^
もりもりふくらはぎも素敵~
私も一日も速く麻莉亜さんのようになりたいです。
2010/05/02(日) 20:52 | URL | 恵夢 #fXphHyz6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maria93.blog.2nt.com/tb.php/76-7da5e9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
恋してる