2ntブログ
女装大好き麻莉亜のブログです。ミニスカート・ハイヒール・ロングブーツで「女の子」に変身しています。応援よろしくお願いしま~す。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻莉亜 談山神社の次に 大野寺へお友達と一緒に お花見に行ってきました。

大野寺は、奈良県宇陀市室生区大野にある奈良県を代表するの名所の1つです、
小糸枝垂桜(コイトシダレザクラ),枝垂桜(シダレザクラ)が境内に見事に咲いています。 

引用:
大野寺は古くから室生寺の末寺として「室生寺の西門」とよばれてきた寺で、役行者が室生寺とほぼ同時に開創したと伝えられる。天長元年(824)になって空海が一宇を建立し、慈尊院「弥勒寺」と称したが、後に地名から「大野寺」と呼ばれるようになった。
また、境内奧には遙拝(ようはい)所が設けられ、対岸の屏風ケ浦の有名な大野寺磨崖仏(まがいぶつ)を見ることができる。この磨崖仏は興福寺の僧、雅縁が笠置寺の磨崖仏を模して造立する事を発願したといい、承元元年(1207)10月から1年かけて、宋人の石工伊行末(いのゆきすえ)とその一派が線刻を施した仏像だ。
後光をかたどった光背の中におさめられた弥勒菩薩像の大きさは約14メートル。
ほんのすこし頭を傾け、挙げた左手に印を結んだ姿でたたずんでいる。承元3年(1209)3月7日の開眼供養には後鳥羽上皇の御幸もあり、盛大に行われたという。


大野寺を有名にしているのは、宇陀川をへだてて対岸に立つ「弥勒磨崖仏」です。 
遙拝所から対岸の大野寺磨崖仏を拝むことができます。

大野寺1
対岸の岸壁の石英安山岩に刻まれた総高13.8m日本最大級の弥勒磨崖仏が彫られています。
大野寺2
弥勒菩薩像のアップ
大野寺11
大野寺山門付近の枝垂桜
大野寺2010.414
山門を入った横の小糸枝垂桜(コイトシダレザクラ)
大野寺3
樹齢300年と言われる枝垂れは、高い幹からも枝を地面までに届かせています。
麻莉亜も小糸枝垂桜に包まれてします。Photo by megumuhime
大野寺4
左は本堂前、右は山門横の2本の樹齢300年の小糸枝垂桜
大野寺12
枝垂桜のアーチのしたで Photo by megumuhime
大野寺6
枝垂桜のアップです
大野寺8

ランキングに参加しています 応援してね
 クリックおねがい
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: すごいなぁ~
Ships Hunter 海熊さんへ

海熊さん所は、枝垂桜は少ないようですね
ソメイヨシノが多い中、県庁の城山に枝垂桜があるみたいですよ。
来年、行かれては・・・鬼が笑う?海熊さんが笑う(^_^;


2010/04/20(火) 11:05 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
すごいなぁ~
本当に見事な枝垂桜ですね。
見惚れてしまいます。
2010/04/19(月) 14:51 | URL | Ships Hunter 海熊 #tHX44QXM[ 編集]
Re: お見事~
まりさんへ

奈良は、歴史が古く、名所旧跡がたくさんあります。
> お近くに風光明媚な所がいっぱいあって
> お出かけできて羨ましいなぁ。
こらから温かくなってきますので、
いろんな処へお出かけしようと思っています。
> 見事な桜と麻莉亜さんのパンツスタイルとてもお似合いで素敵です~☆
人の多い観光地へは、ミニスカは気がひけます。
パンツスタイルなら大丈夫かな。
2010/04/18(日) 21:27 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: すご~い♪
みーこさんへ

> しだれざくら 初めて見たかもしれません
私も、実は 初めて見たのです。
あ! 5年前に京都丸山公園のさくら見てました。
> 本当に柳みたいに下へ下へ、ですね(*'∀'*) 綺麗だわ~♪
大野寺のコイトシダレザクラは、本当に綺麗でした。
2010/04/18(日) 20:38 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
Re: 桜と麻莉亜さん
智恵子さんへ

今日は、思い存分変身できましたか。
土・日曜日は、女装子さんの味方?

でも、私は土曜日お仕事、今日は家の用事で2日間つぶれてしまいました
             。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

さくらの季節、思い切りさくらを楽しむことができました☆~(^-゜)v
パンツスタイルも好評?なのでまた登場しそうです (*^-^*)>"
2010/04/18(日) 20:14 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
お見事~
麻莉亜さん こんにちは。

お近くに風光明媚な所がいっぱいあって
お出かけできて羨ましいなぁ。

見事な桜と麻莉亜さんのパンツスタイルとてもお似合いで素敵です~☆
2010/04/18(日) 16:23 | URL | ”まり” #qMJTayFQ[ 編集]
すご~い♪
しだれざくら 初めて見たかもしれません

本当に柳みたいに下へ下へ、ですね(*'∀'*) 綺麗だわ~♪
2010/04/18(日) 12:40 | URL | みーこ #/lgwwh.2[ 編集]
桜と麻莉亜さん
おはようございます。
土曜日はお仕事で変身出来なかった分、日曜日に取り戻そうと早起き!です。
桜満開の中の麻莉亜さん、素敵です。
今回もパンツスタイル、こちらも麻莉亜さんの定番スタイルになっちゃったみたいですね。
2010/04/18(日) 05:53 | URL | 智恵子 #tNJg0O8M[ 編集]
Re: わ~い
恵夢さんへ

小糸枝垂桜 ほんとに綺麗でしたね (@^▽^@) わーい
さくら さくら に包まれて
ご一緒していただいてありがとうございました (^∀^)
素敵な時を過ごすことができました。

2010/04/17(土) 20:31 | URL | 麻莉亜 #oKx9pQQ6[ 編集]
わ~い
とっても綺麗だったよね^^
思い出して再度感激してました。
またご一緒してくださいねv-18
2010/04/17(土) 09:28 | URL | 恵夢 #fXphHyz6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maria93.blog.2nt.com/tb.php/72-561f6e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
恋してる