2ntブログ
女装大好き麻莉亜のブログです。ミニスカート・ハイヒール・ロングブーツで「女の子」に変身しています。応援よろしくお願いしま~す。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻莉亜 若草山山焼きにいってきました?

1月23日は、「若草山の山焼き」があるのでお出かけしようと思っていたのに、
突然のお仕事が舞い込んできましたので、夕方から奈良公園に向かいました。
午後6時:「花火打ち上げ」・・・山焼き開始の合図です。
                渋滞に巻き込まれて愛車の中でーす。
午後6時15分:「山焼き点火」・・・若草山各所で一斉点されました。
                  なかなか進みません、。
午後6時30分:「山腹が炎に包まれる」・・・撮影予定場所まで行けそうにありません。
                      お写真取れないよ。
午後6時45分:「全山が炎に包まれる」・・・もう間に合いません。
                      渋滞の愛車の中から、とにかく撮影。

綺麗なお写真撮れませんでいた。
若草山山焼き
新聞のホームページより:
炎は徐々に移動していくのですが、長時間露光するとこんなに素敵なお写真が撮れます。

山焼き1.23-2
若草山は、山が三つ折り重なっているため三笠山とも呼ばれています。
関西ではどら焼きの形が三笠山に似ていることから、「三笠まんじゅう」や、「三笠焼き」と呼ばれています。
大きな「三笠焼き」は奈良名物となっています


↓ランキングに参加しています 
クリックおねがい
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re.充分綺麗ですよ。
Ships Hunter 海熊さんへ

ごめんなさい。
1枚目は、私が撮りましよ。

でも、綺麗に撮れなかったので、
2枚目は、「奈良の風景」として、新聞社のをお借りいてしまいました。
先のことですが、来年は、撮影場所を早めに確保して、
綺麗に撮れればと思っています。

処で、戦艦「三笠」は、この三笠山の名前から
命名された様です。
2010/02/03(水) 20:23 | URL | 麻莉亜 #-[ 編集]
充分綺麗ですよ。
山焼きのことですからね。(;^_^A

これだけ撮れればプロ並みなんじゃないですか。
何も近くまで行かなくても、この方が分かりやすいと思います。

ご苦労様でした。

と…ここまで書いてから気が付きました。
新聞社の写真なんですね。(;^_^A
どおりで上手いと思った。(^∇^)

2010/02/03(水) 17:12 | URL | Ships Hunter 海熊 #tHX44QXM[ 編集]
Re.火祭り最高!
みーこさんへ

毎年、若草山山焼きを観にいっているのですが、
今年は、是非女の子で、良く行く浮見堂で撮影の予定でしたが、
お仕事の後の変身に時間がかかり、出遅れたしまいました。
渋滞に巻き呑まれて、奈良公園まで行けなくて車内からの観照となりました。

昨年は、若草山山麓まで行くことができましたので、お山全体が燃える様子を間近で観ることができました。
奈良では、火祭りとして 夏には「大文字送り火」冬は「若草山山焼き」があります。
火祭りは、観る人の顔を穏やかに、やわらげ、楽しくさせますね。


2010/01/30(土) 05:00 | URL | 麻莉亜 #-[ 編集]
Re.麻莉亜さんの写真は
あきおさんへ

若草山山焼きを背景に、
お写真撮りたかったのですが、

交通渋滞に巻きこまれてしまい、
車のお外へ出ることができませんでしたので、

麻莉亜のミニスカ写真はなしよ。


2010/01/30(土) 04:20 | URL | 麻莉亜 #-[ 編集]
火祭り最高!
麻莉亜さま こんばんは(^^♪
やっぱり火祭りは迫力ありますね! 現場にいたら尚更でしょうね

私の住んでいる地域にもこの時期、
ここまで大掛かりではないんですが同じようなお祭りがあります

でも、人ごみが苦手な私は毎年行きたいと思っていても、
出不精の方が勝ってしまい結局今年も見れなかった~
なんてことばかりです(~_~;)

ちなみにこの時は、女の子?男の子?どちらでお出かけでしたか(*^_^*)
2010/01/29(金) 22:56 | URL | みーこ #/lgwwh.2[ 編集]
麻莉亜さんの写真は
麻莉亜さん、こんばんは

奈良の若草山山焼きは、テレビの映像で見たことがありますが、
一度、現地で見たいです。
ところで、交通渋滞に巻きこまれて、たいへんのようですが、
麻莉亜さんの写真は今回ないのですか。
炎に映えるミニスカ麻莉亜さんを見てみたかったですよ。
2010/01/28(木) 17:48 | URL | あきお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maria93.blog.2nt.com/tb.php/47-4ecd6a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
恋してる